HOME > ご利用中のお客様 > サポート・リリ−ス情報

サポート・リリース情報

「サッと計算EX」Ver1.5の新機能です!!

〈新機能〉
1.サッと計算EXの給与連携仕様を強化しました。
下記給与ソフトとの連携において従来のバージョンで出力できなかった項目を連携対象としました。
・ファルド情報サービス 「御太助給与計算」
・ソリマチ  「給料王9」  

※「御太助給与計算」との連携には、別途専用の連携ツールが必要です。詳しくはTimeP@CKサービスセンターまでお問い合わせください。


2.連携給与メーカーの最新バージョンに対応しました。
・日本法令  「給与kid 5」
・応研   「給与大臣2008」
・ミロク情報サービス 「MJSLINKU給与大将」


3.セキュリティを強化しました。
・「パスワード管理」機能を追加しました。サッと計算EX起動時の「@SATEX」キーのかわりに、パスワードで
の起動が可能になりました。またはキーなしでの起動が可能となりました。
・「ログ管理」の機能を追加しました。サッと計算EXの操作履歴と、データ出力の履歴を取得することが可能になり
ました。


4.新帳票を追加しました。
・年間休日を出力できる帳票を追加しました。
・「タイムカード編集(日単位)」の帳票を追加しました。一日に出勤した合計人数と
時間数を確認いただけます。


5.サンプルデータ機能を追加しました。
・あらかじめデータが設定されているサンプルデータを操作する機能を追加しました。


6.シフト作成表を強化しました。  
・「シフト作成表」で、シフト番号だけでなく全角2文字の略称で表示できる機能を追加しました。
・シフトごとに色を分けて表示できる機能を追加しました。
・シフトのパターンを設定して登録できる機能を追加しました。


7.検索、表示、設定機能を強化しました。
・「タイムカード集計」画面にて従業員氏名、従業員番号での検索機能を追加しました。
・「基本設定」の「休日設定」で、一ヶ月ごとの表示、設定に加え、12ヶ月の休日の表示、設定ができるようになりました。
・「集計方法の設定」で、集計方法の設定間コピーができるようになりました。


〈改善機能〉
・「データ出力」の「市販給与出力」と「汎用データ出力」のボタンを「外部出力」に統一し、操作性を改善しました。
・「データ管理」のバックアップファイル出力先の指定を簡略化し、操作性を改善しました。
・「データ管理」から、バックアップファイルの名称変更機能、ファイル削除機能を追加し、操作性を改善しました。
・「基本設定」の各画面に、ナビ画面から移動できる「ショートカット機能」を追加し、操作性を改善しました。
・不在理由「午前半休」「午後半休」を使用して勤務した場合、出勤日数に0.5日加算する選択ができるようになりました。


〈その他〉
・.NET Frameworkを1.1から2.0にバージョンアップしました。


《Windows 2000およびWindows XPで「サッと計算EX」をご利用中のお客様へ》

「サッと計算EX」のVer1.5から、下記のServicePack(サービスパック 以下SP)が動作に必要となります。
Windows2000 Professional SP4以上 / WindowsXP SP2以上
Windows2000のSP3以下およびWindowsXP SP1はすでにマイクロソフトにてサポートが終了していますので、SP4およびSP2のインストールを強くお薦めいたします。

ServicePack(サービスパック)のインストールにより、お客様ご利用の機器の環境破壊や、データ損失が発生しても、弊社では補償いたしかねます。大切なデータは必ず事前にバックアップをお取りになってください。


■ServicePack(サービスパック)の取得方法

Windows2000、windowsXP共にマイクロソフトセキュリティ情報センターからCD−ROMを申し込むことが可能です。または、マイクロソフトのホームページからダウンロードが可能です。
詳細は、マイクロソフトにご確認ください。


■ServicePackCD−ROM申し込み
マイクロソフトセキュリティ情報センター
TEL: 048-226-5500
受付時間 9:30 - 12:00、13:00 - 17:30(なお、土曜、日曜、祝祭日は除く)


 


一覧に戻る

ページのTOPへ